Site Overlay

製作途中のwordpressを非表示にする方法

wordpressでホームページを作っていると、更新作業がそのままWEB上で丸見えになってしまって、【まだ制作途中なのに、お客さんに見られてしまう・・・。】というような経験はありませんか?

パソコンの中で作るHTMLのホームページと違って、WEB上で直接作っていくwordpressだと良くある悩みだと思います。

WEBが得意な人からしたら、アクセス制限をかければすぐに解決しそうな悩みなんでしょうけど、苦手な人間にとっては、いちいちhtaccessの書き方を調べて、ファイルを作って、アップロードして、、、という一連の作業が面倒なので、「なんかいいプラグインないかな~。」と思って調べていたら・・・。

見つけました!!!簡単に製作途中を非表示に出来るプラグインを!!
この辺がwordpressが便利な所で、いつもいつもプラグインには助けられてます。

それは、Password Protected という名前のプラグインです!

Password Protected

これ、初心者でもめちゃくちゃ簡単に設定出来て、便利に使わせてもらっています!
まずは、プラグインから「Password Protected」をダウンロードし、有効化します。
有効化するとサイドメニューの中から【設定】→【パスワード保護】を選択し、パスワードの設定を行っていきます。

ここから設定を行っていきます。

パスワードの設定画面に入ると、設定内容が書かれていますので、下の画像の様に、【パスワード保護状況】の有効にチェックを入れ、【許可する権限】では管理者を許可するにチェックを入れ、最後に忘れずに【変更を保存】をクリックして終了です。


この設定をしておけば、管理者の人は製作途中のホームページを見ることが出来、その他の人はホームページを見ることが出来なくなります。
製作途中でお客様にはまだ見せれないホームページを作っている時なんかにとても重宝するプラグインなのでオススメです!!

Scroll UpScroll Up